デュシタニグアムリゾートの素敵なガーデンでの挙式


今グアムでもっともランクが高いと言われているデュシタニグアムリゾート(Dusit Thani Guam Resort)。そんなデュシタニさんのテラスガーデンでの挙式が行われました。

ガーデンテラスは5階のビラルーム(スイートルーム)にあります。部屋が4つほどあるスイートルームですので、一室を控室に利用することもでき、御食事会をこのスイートルームで行うことができます。

つまりスイートルームを小さな結婚式場として利用するイメージです。

この日のお天気はイマイチ。雨が降ったり止んだりを繰り返しており、海に近いガーデンで行うか、屋根のある部屋側で行うかギリギリの判断を迫られました。

とりあえず、セッティングは屋根の下で行いスタートの5分前に判断して、行けそうなら海側に移動するという作戦です。

現地のスタッフに雲の流れなどを読んでもらったり、最善を尽くしましたが、可否の意見がスタッフ内でもバラつきました(笑)さすがに天気には勝てません…

プランナーの立場としては、どうしても守りに入ってしまいますので、安全に屋根の下がベターと思いました。しかしこれまでの経験上、結婚式は奇跡が起きやすいものです。結局ギリギリに外に出す決断をした所、なんと本当に奇跡が起こり、挙式中だけが雨が止んだのです。

そして挙式がお開きになり、集合写真を撮影しようとした途端… スコール。という感じでした。これは本当に奇跡としか言いようがなかったです。集合写真は海バックで撮れませんでしたが…

挙式の後はコアバーベキューというレストランに移動しカジュアルな雰囲気で御食事会です。

室内ではなく開放感とプライベート性の高いテラス席を選ばれました。そしてケーキカットならぬ、USAチックにお肉カット(笑)

オプションでポリネシアンダンスショーをお願いしたのですが、ゲストの皆様もノリの良い方ばかりで、もはやクラブと化しました♪イェ~イ!

その後バースデーサプライズなどなどもあり、盛りだくさんのウェディングデイでした。お二人の素敵な未来をお祈りしています♪