ハマモトトロピカルフルーツワールドでボタニカルガーデンウェディング!


「ボタニカルウェディング」という言葉を聞いたことがありますか?植物などを取り入れた自然溢れるウェディングのことです。ハワイのローカルの方などは教会はもちろん、植物園などで結婚式を挙げられる方も多いのです。それは場所の「見た目」ではなく「意味合い」に重きを置いているからです。

今回、サイコーグアムウェディングとしまして、強い思いを持ってご紹介したいウェディングロケーションがございます。それは「ハマモトトロピカルフルーツワールド」です。

img_2055
http://www.hamamoto-guam.com/

先日ご縁があり、オーナーの濱本さんとお会いする機会を頂き、いろんな話を伺うことが出来ました。

img_2053

結論から言いますと、サイコーグアムウェディングとしましては、多くの新郎新婦様をハマモトトロピカルフルーツワールドにお連れしたい、そしてこの濱本さんに出会って頂きたいと強く強く思いました。そのくらいこの場所は門出である結婚式に相応しい場所、意味深い場所と感じました。

濱本さんはこれまでの人生、いろんな経験をされてきました。成功と失敗を繰り返しながら辿り着いた想いは「本当の豊かさは、やはり自然の中にある」ということです。そして今から約20年前、グアムのジャングルを開墾しハマモトトロピカルフルーツワールドをオープンされたのです。以後も紆余曲折があったようですが、多くの人に自然の素晴らしさを伝える貴重な場所となっています。

濱本さんから「自然のこと」「人生のこと」「お金のこと」いろんなお話を聞かせて頂きました。そこで私は最後にこんなお願いをしました。

「もしここで結婚式をさせて頂けるようであれば、結婚式の中に濱本さんからの言葉を頂けませんか?」と。

img_2047

正直なところハマモトトロピカルフルーツワールドは日本人の方が好むような華やかなウェディングロケーションにはなりません。しかし、ここには多くの「意味合い」が存在します。その意味の感じ方はそれぞれ違うと思いますが、きっとたくさんの意味を感じられると思います。

決して華やかではありませんが、こんな大自然が広がります。

img_2051

そして挙式の後はトラクターでご家族と一緒に園内を回るのも楽しそうです♪

img_2065

ハマモトトロピカルフルーツワールドでのボタニカルガーデンウェディングに少しでも興味を持たれた方はお気軽にご連絡下さいませ。