マネンガンレイクのチャペルで挙式。スコールに悩まされましたが、またまた奇跡が起こりました!


先日行われたグアム挙式レポートです!この日は朝からあいにくの雨模様でした。

でもグアムの天気はコロコロ変わりますので、諦めてはいけません。ちなみにグアム渡航前にグアムの天気を調べて、旅行日すべての日が雨でテンションを落とす方がいらっしゃいますが、

グアムの天気予報はあってないようなものですので、気を落とさないで下さい。グアムの天気は誰にも分かりません。そして結婚式には奇跡が起こりやすいものなのです(ニヤリ)

まずはホテルの部屋でお支度です。この日は日本人美容師さんです。タモン湾を眺めながら―。

さてお支度が整いましたら、ロケーションフォトへ出発です。まずはイパオビーチパークへ。しかし、雨がシトシト… 風上にはより大きな雨雲が迫って来ていました。そこで思い切って「東海岸へ行きましょう!」とご提案。

このブログを良くご覧の方はご存知かと思いますが、西海岸のイパオビーチパークから東海岸のイパンビーチパークへ移動です。名前が似ていていまだによく間違えます…。

この移動の間に大きな雨雲を抜けて、西海岸は晴れればサイコー!と希望的観測でしたが、見事予想がドンピシャで西海岸は青い空が見えました。おかげさまで素敵なお写真が撮影できました♪

ロケーションフォトを無事終えて、お二人もお腹が空いたようでしたので、観光がてら超ローカルのスーパーへ立ち寄りました。最近、この行事がブームです。皆さん喜んで頂きます。この日は新郎様だけでしたが、中にはウェディングドレスで買い物をされる方もいらっしゃいます(笑)

そしていよいよ挙式です。雨も上がって良いコンディションです。今回のチャペルはレオパレスリゾートにある湖の前のチャペル「ディラネーロチャペル」です。

お二人のご希望でバージンロードにフラワーを散りばめました。挙式は滞りなく進み、ご列席の皆様も涙する感動的な挙式でした。

挙式を終え、今度はご列席の皆様と一緒にビーチで集合写真です。しかし!ここで大雨!スコール来ました!止む気配なしです…

ビーチに到着しましたが、大雨に為す術なくバスの中で皆様待機… 集合写真は諦めてお食事会場へ移動することも考えましたが、10分だけ待ってみることにしました。すると、またまた奇跡が起こってしまうのです。

なんと、ぶ厚い雨雲はそのままですが、雨が止まったのです。このチャンスを逃す訳にはいかないということで、皆さん急いでビーチへ!

やったー!撮れました!またスコールが来る恐れがあったので、カット数は少なかったですが、無事集合写真を撮ることができ、お食事会場へレッツゴーです。

お食事会場はCORE BBQさん、日本人経営のグアムで超人気レストランです。グアムで美味しいステーキを食べたい方は絶対にコアさんですよ!
CORE BBQの予約はこちら

CORE BBQさんの鉄板サービス、ウェディングお肉カット!

パーティー終盤ではポリネシアンダンサーに誘われてノリノリでダンスの一幕も!大盛り上がり!

そんな訳でまるっと一日ウェディングデイとして使って頂きました。最後にはお母様からも我々に温かいお言葉をたくさん頂きまして、この仕事をしていて本当に良かったと思いました。

お二人、そしてご家族、ご友人の皆様末永くお幸せに!!