結婚式を低予算にする方法間違っていませんか?まるごとパック×個別手配◯

guamtenki-2

これから結婚式をお考えのカップルさんの中でも、できる限り低予算で結婚式を挙げようとお考えの方も多いと思います。サイコーグアムウェディングとしてもそれは大賛成で、結婚式だからと湯水のようにお金を使うのは、これから新しい生活を迎えるお二人にとって良いことではありません。

そして業界的にもビジネスモデルを改めて、結婚式の低価格化をもっと進めるべきです。「低価格化」というよりかは「料金の適正化」ですね。

その点はまたの機会にお伝えするとして、そんなカップルさんの中でも間違った情報集めをされている方が多いと思い、今回こんな記事を書かせて頂きました。

スーパーではまるごとパックがお得ですがウェディングは違います

これ意外と多いんだなと気付いたのは最近なのですが、結婚式も「まるごとパック」的なサービスが安いんだと、感覚的にお考えのカップルさんが多いようです。これは本当に気をつけて頂きたいです。

結婚式のサービスを受けるのは人生で1度の方が多いです。つまり「このサービスが必要かどうか?」の判断が契約時点でできないのが当たり前です。例えば「挙式基本料金、衣裳、アクセサリー、写真撮影、アルバム、フラワーレイ、ヘアメイクすべてコミコミで100万円!」というサービスがあったとして、ウェディングのプロなら絶対にこのようなサービスは買いません。

このパック料金には不要なものがいっぱい

確かに感覚的には「これだけセットだからお得だ」という心理も分からないでもありません。しかし実は要らないものがいっぱい付けられてしまっているのです。

例えば「衣裳」。このパックに含まれている衣裳はどんなものですか?お二人の気に入る衣裳なのでしょうか?「衣裳」とは書いてあっても「この10着の中からお選び下さい」かもしれません。気に入ったドレスがなくて、結局外部からドレスを持ち込もうとしたら、持ち込み料を別途請求されてしまいます。そうであれば不要どころか、マイナスのサービスですよね。

例えば「ヘアメイク」。サイコーグアムウェディングをご利用される方の中には、メイクはご自身でされる方もいらっしゃいます。そしてご友人の美容師さんを連れてくる方もいらっしゃいます。「そんなのお金かかるじゃないか」と思われる方もいらっしゃるかも分かりません。

しかし冷静によく考えて下さい。上記の100万円の中のヘアメイクの料金はおよそ15万円が相場です。となると日本からグアムへの旅費は5~10万円。3万円謝礼を渡してもお釣りが出てきませんか?しかもご友人の美容師さんなら、気を使わず済みますね。

ウェディング業者の「アルバム」は100%不要

例えば「アルバム」… これに関しては言うまでもありません。サイコーグアムウェディングとしては「アルバムはすべての方に不要」と断言します。ウェディング業者のアルバムの相場は10~20万円程でしょうか?消費者をこんなにバカにした料金はどこの業界にもありません。

ぜひ街のカメラ屋さんや、インターネットの写真屋さんをご利用下さい。

インターネットでオススメは「しろくまフォト」さん
しろくまフォト

なんとA5サイズの144ページが¥2200でできちゃいます!これが一番高額な商品です…

囲い込みパック料金は大切なご列席の皆様にも迷惑を掛けるかも

まとめますと、無駄なサービスを省いて結婚式を低予算に抑える最も大切なことは「好きなようにカスタマイズできる」という点です。最初からお客様の選択肢を奪うような、囲い込み作戦にかかっては絶対いけません。

これはもっと不幸なことにご列席の皆様にも迷惑を掛けることがあります。知人でこのようなグアムウェディングのパックを購入された方がいまして、それはご列席の宿泊までセットでした。そうなるとご列席の方は、ホテルも飛行機も自由に選ぶことができず、相場の2倍ほどの旅費を支払うことになってしまったそうです。

せっかくの結婚式で人間関係を悪化させるのは、本当に悲しいことです。結婚式の契約は充分ご注意下さい…。

ちなみにサイコーウェディングではすべてのサービスにおいて契約書というものすら用意していません。お客様を縛るようなことはしないという、私共の意思表示です。どんなものでも持ち込みは自由です。100%オリジナルのウェディングを叶えて頂けます♪