グアムでムームーウェディングドレス発見!

先日グアムで衝撃的なものを見つけてしまいました。これまでの結婚式の形にとらわれない、とらわれたくない新婦様には必見の情報ですよ♪

グアムの中心部に「アカンタモール」という小規模なショッピングモールがあります。

サイコーグアムウェディングもよくお世話になっているコアバーベキューというとってもステーキが美味しいレストランがあるモールです。

■コアバーベキューさんのサイトはこちら
http://coreguam.sunnyday.jp/

このモールに「Sea Shell Pink(シーシェルピンク)」というアロハシャツや雑貨などを販売しているショップがあります。外観はこんな感じ。

img_2074

このシーシェルピンクさんにとんでもないものが売っていました。それは…

ムームーウェディングドレス!そんなの聞いたことございません!

img_2069

ムームーウェディングドレスと言っていいのか、アロハウェディングドレスと言っていいのか分かりませんが、パッと見は普通のドレスっぽいのですが、よく見ると…

img_2070

img_2071

そう、アロハの柄が入っているんです。ご存知の方も多いと思いますが、アロハシャツやムームードレスというのは派手な柄ですがハワイやグアムでは正装です。日本のスーツみたいなもので、かしこまった衣裳なのです。

なのでこのムームーウェディングドレスはカジュアルっぽいのですが、実はすごく伝統や文化を大切にしたドレスと言えます。ぜひいつかこのムームーウェディングドレス着て結婚式をして頂けるお客様と出会えたら嬉しいと思います。ちなみに値段は$90でした。

少し宣伝(とは言ってもお金もらっていませんが)ですが、こちらのシーシェルピンクさんのメイン商品はアロハシャツです。

img_2073

すごくしっかりとした作りで、どこがしっかりしているかというと、これです。

img_2072

フロント部分の柄がきちんと繋がっているんです!言われるまで気が付きませんでしたが、すごいですね。こちらのお店ではすべてハンドメイドで作って販売されているようで、だからこそ出来る技だそうです。気になる方は是非お店に行ってみてくださいね。

■シーシェルピンクさんのサイトはこちら
http://www.seashellpink.net/

ちなみにアロハウェディングドレスは現地に行ってから購入して挙式はサイズなど現実的にリスクが大きすぎますので、事前にオーダーメイド注文しておいたほうが良さそうですね。