台風18号が接近。フライトがとても心配です…


10月上旬にグアムで挙式をされるお客様がいらっしゃるのですが、台風18号が本州に接近していますね。海外ウェディングに限りませんが、結婚式の最大の敵はいつも天気です…

taifu

以前、関東で歴史的な大雪が降ったことを覚えていますか?実はあの日もグアムでの結婚式があり、成田空港から出発されるお客様がいらっしゃいました。

予定していた飛行機は飛ばず、半日遅れの便に乗ったそうですが、これすら奇跡なほどの混乱ぶりだったそうです。話によると結婚式など重要な用事がある方は非公式ですが、多少優遇して頂ける?ようです。あくまで非公式情報ですが…

そして、お二人はだいぶ遅れましたが無事到着しました。が、その一方で代替便を確保できなかったご列席の方が数名出てしまいました。今回はそのようなことが起こらないことを祈るばかりです。

当然こういったことは残念なのですが、天気との戦いは仕方ありません。いつか天気に悩まされたときのお客様から素敵な考え方を教わったことがあります。

「こういうトラブルすら楽しみです♪」と。

なんて素敵な考え方なのだろうと感銘を受け、それ以後のお客様にこういった考え方をお伝えしています。そうなんです、海外旅行って、言葉が通じなかったり、時間通りにバスが来なかったり、タクシーにぼったくられたり、ある意味トラブルを楽しみに行っている側面ってありますよね。

今後グアムでの結婚式をお考えの皆様、天気の心配はせず、悪天候も楽しむ気持ちで行きましょう♪

とは言っても心配は心配ですが(笑)